なでしこジャパン@世界一! > スポンサー広告 > なでしこジャパン 決勝進出! 女子W杯カナダ大会

なでしこジャパン@世界一! > カナダ女子サッカーW杯 > なでしこジャパン 決勝進出! 女子W杯カナダ大会

スポンサー広告



カナダ女子サッカーW杯

なでしこジャパン 決勝進出! 女子W杯カナダ大会

なでしこジャパンが1次リーグから無傷の6連勝でついに2大会連続の決勝進出を決めた。

前半にお互いPKで1点ずつを決め、1―1で迎えた後半ロスタイムにMF川澄奈穂美(29=INAC神戸)の右クロスがオウンゴールを誘発して劇的な決勝点となった。



かつて代表MFとして2度のW杯に出場した小林弥生さん(33=日テレ・ベレーザ育成組織アシスタントコーチ)にイングランド戦について聞いた。

まずはなでしこOGとして「良かった!すごい!もう大興奮でした」と素直に勝利を喜んだ小林さん。

試合開始直後にいきなりシュートを浴びるなど不安定な立ち上がりとなった日本だが、「試合の入りは厳しかったが、サイドチェンジや多くの選手が関わったパスでボールを保持する時間が増えて試合に入ることができた」と振り返った。

続きは
http://news.livedoor.com/article/detail/10300583/


なでしこジャパン、おめでとう!

川澄ちゃん、ナイス!


なでしこジャパン@世界一!カナダ女子サッカーW杯 日本代表「なでしこジャパン」ベスト4進出>>

なでしこジャパン@世界一!カナダ女子サッカーW杯 日本代表「なでしこジャパン」ベスト4進出>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



